Q&A

これまでにお客様と設計や打ち合わせをしてきた中でいただいたご質問をまとめました。
ぜひ、家づくりのご参考になさってください。
そのほか、ご不明点がありましたらお電話やメールなどでご質問いただければ幸いです。
Q 相談は無料ですか?直接会うのか、電話でもいいのか教えてください。
はい、無料でお話しを伺います。
まずは、ホームページ上部の「家の相談をしたい」からご連絡ください。
メールでのお問い合わせを希望される方はホームページ上部の「資料請求」のお問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
Q 家を建てる前に知っておくべきことは何ですか?
家を建てることは、人生の一大イベントです。
下記は一般的なこととしてご理解ください。詳細に関しては、個々にご相談を承ります。
1)家が完成するまでの期間は、8ヶ月~1年程度です。
2)家は建て替え・土地探しからはじまります。
3)「何に」「どのくらいのお金がかかるのか」だけでなく、頭金や返済額、これからの人生設計において「いつ」「どのくらいのお金が必要になるのか」など、資金面についても考慮することが重要です。家づくりにかけてもいい金額を把握することが大事です。
Q 住宅ローンの種類は何ですか?選ぶことはできますか?
(1)銀行ローン
(2)フラット35
(3)財形住宅融資
上記の3つが住宅ローンの主役になっています。
住宅ローンの種類と特徴
*銀行ローン:変動金利型、固定金利選択型、全期間固定金利型。
*フラット35:住宅金融支援機構と民間金融機関がコラボで提供。最長35年の固定金利が魅力。
*財形住宅融資:財形貯蓄をしている勤労者向け公的融資。5年固定金利。
お客様のライフプランに合った住宅ローンを選びます。
Q お金はいつからかかるのでしょうか?
ライフプランおよび家のファーストプラン作成から、予算総額の決定や銀行の借り入れ(ご相談)までは無料です。
その後、「これからもギミックデザインに家づくりのパートナーとして相談したい」と思っていただけるようでしたら、ご契約を結びます。
Q 子どもが小さくて家族の人数も多いのですが、打ち合わせはできますか?
お子様も新しい家に住む大事な家族です。
当社には、お子様が退屈しないようオモチャをご用意しております。
また、打ち合わせ中にお子様が泣いてしまったり、違うお話しをしてしまったりしても大丈夫です。
当社には子育て中のスタッフがおりますので、状況はよくわかります。
来社する負担を減らしたいということであれば、オンライン相談やこちらからお宅に伺う出張相談も可能です。
打ち合わせ環境はご家庭の事情に対応させていただきますのでご安心ください。
Q ギミックデザインで建てる一番の大きなメリットは?
初回相談の段階から、建築家がお客様の家づくりのご要望をじっくりとお聞きし「本当に創りたい家」を引き出し「お客様の価値観にあった家」のご提案ができることが大きなメリットです。
また、弊社は、子育て中・子育てがひと段落・両親と暮らすなど様々な人生のシーンにいる女性建築家達がおり、お客様のお話をより親身に感じます。
お客様に寄り添いご提案させて頂きます。
Q 実際に建てた家を見ることは可能ですか?
OB様の自宅訪問も可能です。ご希望の方は、遠慮なくお申し付けください。

地元堺市で35年の実績
新築一戸建て注文住宅ならギミックデザイン

〒591-8021 大阪府堺市北区新金岡町5-5-528
TEL : 072-258-2275

Copyright 2017 © GIMMIC-DESIGN Co.,Ltd. All Rights Reserved.


地元堺市で35年の実績 / 新築一戸建て注文住宅
〒591-8021
大阪府堺市北区新金岡町5-5-528

Copyright 2017 © GIMMIC-DESIGN Co.,Ltd. All Rights Reserved.