大切にしていること

ご家族を十分に知る

家に対する思いや考え方、暮らし方はそこに住まわれるご家族それぞれで異なります。
ご家族を十分に知ることが一緒に家づくりをするパートナーとしての第一歩だと考えています。
経済が伴わないと実現に至らなのが現実で、トータルに家づくりを考え、ご家族の意向を汲み取りながら、多方面からお話をしていきます。ご家族が幸せに暮らせる空間として健康・安心・安全・快適な家をお創りしたいと考えています。

ギミックデザインは女性建築家の会社として発足しました。女性が仕事を持つことへの応援したい思いは発足時から変わらず、社内の女性の生の声は女性が担う多くのことを、ストレスなく無駄なくできる工夫やアイデアが家づくりに生かされています

ご家族の未来と健康を守る自然素材

心も体も健康であることが家族の笑顔につながると信じています。家という暮らしの場で時間を共有して家族のきずなを深め、子どもを中心として家族が家とともに成⾧できる自然素材の家づくりをします。
内装や家具に使われる素材で木はよく使われますが、その中でも自然の木を張り合わせるための接着剤に化学物資が入ってることがあります。壁紙も同様です。
アレルギーをお持ちの方や小さいお子様がいるご家庭では触れるものはできるだけ自然のものがいいというお気持ちがあるでしょう。ギミックデザインは”健康に暮らせること”を考えて自然素材で家を造るのが一番良いと考えています。

*木が呼吸する家は

香りが違います。木の表面に自然塗料を塗ることで木の呼吸を妨げずお部屋の空気は清々しく、調湿効果で肌さわりもさらっとしていて夏は特にべたつかず心地よいのです。木が空気を含み冬の冷やっとした感じが和らぎますのでヒートショックになりにくいのです。

自然を活かした心地よい暮らしのために  自然光 / 風

ここち良い暮らしをエコに実現するために、四季を通じて自然の光・太陽と風の流れを設計に取り入れて、太陽のコントロール、風の流れを作ることで、日差しの温かさ、ほっこり感、風のここちよさを感じることができます。太陽の日差しを夏は遮り、冬は取り込むことで家計にも優しく、環境負荷を減らす事にもなります。

暮らしを楽しむ 日々の暮らしをスムーズに
収納 /動線

日々の成⾧変化はあっても、家での暮らしは同じことの繰り返しです。ここにストレスがあると毎日毎回が疲れることになります。ギミックデザインは動線と収納は快適な暮らしを左右する重要な要素と考えて
います。
動線も収納も、ご家族のライフスタイルで異なるものなので、どのような暮らし方がしたいのかを十分にお聞きしてまとめていきます。家庭にある物を全部把握することはかなり労力が必要ですが、要不要を
見極めて、それぞれの物がどのような動線をたどって帰る場所へ収まるのかを決めることが大切です。
すっきり片付いた家は精神的にも安定して落ち付きます。

⾧く安心安全な家で暮らす

35年の住宅ローンが完済してこれからは経済的にも楽になるね。と安心できるはずであったのに、建物自体がこのままでは⾧く持たない劣化や不具合などで建て替えを検討しなければならないという不幸な事例が少なくありませんでした。100歳まで生きられる現在、住宅も100年以上の寿命の家を造るため、素材や構造の安全を確保します。

※建物の安心安全は基本的人権のようなもの 
    
構造の安全、空気・温度の安全、動きの安全、が重要と考え設計に取り組んでいます。

地元堺市で35年の実績
新築一戸建て注文住宅ならギミックデザイン

〒591-8021 大阪府堺市北区新金岡町5-5-528
TEL : 072-258-2275

Copyright 2017 © GIMMIC-DESIGN Co.,Ltd. All Rights Reserved.


地元堺市で35年の実績 / 新築一戸建て注文住宅
〒591-8021
大阪府堺市北区新金岡町5-5-528

Copyright 2017 © GIMMIC-DESIGN Co.,Ltd. All Rights Reserved.